電竜戦

新しいコンピュータ将棋の大会が、始まりますね。 電竜戦 参加申込締め切りは、2020/11/15日のようですよ!(明後日じゃん) 参加しないと!(オンライン大会だし、参加費もWCSCと比べれば安いし、賞金も出るし、楽しい大会になるんでは…。)

投稿予備枠w

後で書く

連休終わり

お盆休み終了。(なお、先週が休みだったのだけど、今週もいつもと比べて仕事量少なかったので。) あ、まだ土日休みか…。でも、日曜日にサーバ混雑する予定なので、日曜日は修羅場っているかも?

Dancing in the Next Death March

一つ終わってもまたすぐに次が来るね。苦手な言語でどこまで出来るのかな? まぁ最近得意と言えるような言語は趣味でしか使ってない気もするけど。いや、小規模なツール類は仕事でも作ってるか…。 そしてきっとこれが終わってもまたすぐに次が来る。いつか仕…

Dancing in the Death March

十分に戦えているだろうか。踊れているだろうか。 昔の自分が今の自分を見たとしたら、きっと不満に思うのだろう。事情を知っているならまた話は違うのかも知れないけれど、過去の自分、「努力は裏切らない」精神の持ち主だったからなぁ。(今はちょっと違っ…

相変わらず Dancing in the Death March

一か月近く経ったけど、状況あまり変わらない…。

Dancing in the Death March

タイトルまま。

連休終わり

連休中も色々用事があって、実際に休んだのは今日だけ状態です。 で、明日から仕事なんですけど、5月末位まで忙しい日々が続くことになりそうです。 そんな中、明後日は通院なんですが、障害者手帳の更新とか、自立支援の更新とか、その辺の必要な書類を集め…

Apache on Win64

Apache on Win64で謎の現象(localhost以外からアクセスしている内にレスポンスがなくなる)にはまったのでメモ。 エラーメッセージはログを見るとこんな感じのが出てる。 AH00341: winnt_accept: Asynchronous AcceptEx failed 解決策はここで見付けました。…

ちょっと試しに?

転職、試みてみた。あまり本気ではなかったけど。2社面接受けて2社とも同じ理由でお祈りされた。私、会社員向いてないんだな、多分。

調子悪い

一言でまとめてしまえば、「xにたい」。

自営業だけど

年金を支給して貰える年齢(果たして現在と同じく65歳なのか?)まで働けるビジョンがない。お金を貯めてる訳でもないので、相当不安はある。けど、まぁ、働くしかないんだろうな、とは思う…。

はてなダイアリーから引っ越ししました。

usapyonで始まるドメイン使えるようなので、締め切りまではまだ少しあるのですが、引っ越ししてみました。 うまく動いているのかなぁ(初投稿)

「やりたかったのに出来なかった事」は強く記憶に残るのに、「やりたくて実際に出来た事」は記憶にあまり残らないのは何故だろう? 「やりたくもないのにさせられた事」以上に「やりたかったのに出来なかった事」が強く強く思い出されて、眠れない。

結局天候のせい?

右足首、だいぶマシな状態になりました。結局、天候のせいなのでしょうか。

右足首…

ダメだ、階段登るのが辛い。整形外科に行くか、とりあえず松葉杖使い始めるか、二択になってきたかも…。自宅にいる時はそれ程でもないけど、高々15分位の距離を歩くのが辛い(−−;

少しマシになったけど

やっぱり気温とかの天候周りに影響されるっぽい…。帰りは駅からタクシーを使ってしまった(反省)。

右足首が…。

右足首、痛い。 歩くの辛い。 天気のせいかな。右足首、20年位前に足の指と脛がくっつく位に派手な転び方をして、捻挫と言うか、脱臼(は実際にはしてないけど)と言うか、で、足首周りの腱をのばしてしまい、病院に駆け込んだ(というか車で連れて行って貰…

寝る前の薬飲んだら、大分マシになりました。電車を止めてしまうことはなさそう…かな…。

この先にあるもの

何が見えるのだろう?今日もまた無駄に日付が変わってしまった…。

仕事がメチャクチャに忙しくて、逃避先もない…。*えたい。 とりあえず10時間位連続で眠りたい…。もう疲れたんだ、限界なんだよ…。 今までに何回限界(とその時思ってた状態)を超えて来たのか分からないけど、今回は陰性症状が出てる状態なので、合わせ技で…

上に照らして考えると、「私」がやる意味はなくなって来たのかも。 いや、この先何かブレークスルーを起こす可能性はないとは言えないし、そして、ブレークスルーを起こしたいのですが。 その為には才能が足りない…と言うか、基礎から勉強し直せって感じです…

進歩がないなぁ…。

10年以上前に書いた http://d.hatena.ne.jp/usapyon/20060524 この記事で、自分の事を俯瞰的に捉えているのですが、未だにこのままの性格…です。欠点なのか長所なのか、分からないのですが、きっと死ぬまでこの性格は変わらないのでしょう。

0からやろうとすると、やっぱり間に合わない感じが…。方針、どうしよう…。AMDがRYZENを早く市場に出してくれれば、諸々判断出来るのですが…。(何が何故そう関係してくるのかは秘密です)

新年会終了

去年の11月・12月は仕事が滅茶苦茶に忙しかったので、忘年会は参加出来ませんでした。それを見た、取引先の事業部長さんから昨日、新年会にお呼ばれしました。 新年会、料理がなかなか多かったのですが、私の体重増加には貢献してくれなかったようです。どう…

三連休で太って、その週末には元に戻っている

…。はい、代記の通りです…。 またBMIが20を切りそうです…。一番痩せていた時にはBMI17.4とかになっていたので、それよりは大分マシなのですが…。仕事、そんなに痩せるような事をしているんでしょうか…。本人は自覚がありません…。

本格的に仕事始め

一日で0.5Kg痩せた…。そんなに本当は仕事がイヤなのか、私…。

1月1日から大変だった

某ECサイトの「お守り」(というか、運用…なのかなぁ…)を生業にしているのですが、新春セールを始める準備をしている間にいきなり大変なことが起きてしまい、障害対応をやるはめに。1月1日0:30が仕事始めでした…。くすんくすん…自分で書いた訳ではないプ…

体重を増やす事には成功

約1.5Kg位増量。痩せ過ぎと言われないレベルに一応復帰しました。 一緒に体脂肪率も上がってしまったので、単純には喜べないのですが…。

色々迷ったけれど、再度0から始めます。締め切りに間に合いますように…。