2006-06-09から1日間の記事一覧

これから。

今週は、ものすごく色々なことを考えさせられるようなことが多かったので、神経が昂ぶったり、考え事をし始めてしまったりしそうで、眠れなくなりそうに思います。 一方で、月曜までに絶対にやり遂げないとならないことがあるので(趣味の企画Xの件)、眠ら…

帰り道

帰るタイミングがちょうどお客さんの一人…というか、彼女は派遣だった気がするから、私と立場は同じようなものなのかな…と重なって、いつもは歩いていかない方の駅(そっちの駅の方が遠くて面倒、だけど電車賃が安上がりになる)へと一緒に歩く。 彼女は、な…

帰りがけ

ここ1ヶ月間くらい、ずっと連絡が途絶えていた人から連絡が入る。 連絡が入ったことは、素直に嬉しい。 連絡がなかった理由も教えてもらえて、その理由については、何をどうしたらいいのか分からない。そして、多分、私に何かをどうにかすることは出来ないの…

正論に正論で立ち向かう。

打ち合わせの中で話した内容(正論)が、メールでもやってきた。 私には直接送られて来ないけれど。 転送されたので、正論に正論で立ち向かってみる。 お客さんの求める負担割合は、相手2:お客さん1の2:1くらいなのだけれど、正論だけで詰めると、11…

小さなことをこつこつと片付ける。

本当に小さなことでありすぎて、誰も私が何をしているのか分かってくれないだろうなぁ。 自己満足なのかも知れない。 理解されたいのかどうかも分からなくなってきた。 理解されて、成果を祝福されたいという気持ちがないっていうのは、多分もう心が病んでい…

打ち合わせ。

私自身は、正論を言われて困るような状態には身をおかないように勤めているのですけれども、私のお客さんが正論を言われて困るような状態にいることは完全には防げず。 どうなるのか。

今日は30分早い

13:30から打ち合わせがあるので、いつもより早く家を出る。 雨。 体がものすごくだるい。 軽く頭痛。 …そうです、徒歩+電車で行けずに、タクシーに乗りました。

また私にしか出来ない仕事、なのだろうか。

5月7日に対応した件、完全には問題が解決しなかったらしい。 症状の雰囲気からだけ言うと、多数のトランザクションがある場合に、Javaのガーベージコレクションが間に合っていない感じ?こういうのがあるからJava嫌いなのですけど。 助けを求めるメールが来…

眠りがすごく浅い…。

4:00頃に床についたのですけれど、眠りがものすごく浅い。 ずっと夢も見ている感じ。 夢も、色々取り混ぜてみているけれど、基本的に悪夢。 30分おき位に目が醒めるような感じで、眠ったのかどうかも定かではないような。 体は休められたけれど。

昨日の日記は…

後で書きます。