2007-05-11から1日間の記事一覧

少し手戻りがあったけれど、書類製作完了

「実施報告書兼内容報告書」として書いていたものを、「完了報告書兼内容報告書」にタイトルだけ変えて、「完了報告書」として書いていたものを「作業内容詳細」に変えて、完了。 請求書は5分で終わり。 たった3枚を書くのに、3時間位かかった気がする…(--;

もう少しで完了かなー

「実施報告書兼内容報告書」は「でっちあげ」完了。 「完了報告書」も80%位出来た、かな。「請求書」はいつも使っているフォーマットがあるから、それに金額と請求先、仕事の内容をちょろっと書けばOK。はー…やっと終わりが見えた。 何か、これだけで2時…

印刷・配本されてから、今更誤植などチェック

240Pの本で、誤植3箇所。 一つ一つは非常に下らない間違いで、bdと書くべきところがbdになっていたり、図版がまるまる入れ替わっていたり、というようなモノです。 でも、さすがに図版がまるまる入れ替わってるのはまずいでしょ(苦笑)。

後始末

超急ぎの仕事で、GW前に納品は済ませた件の後始末。 今更「委託契約書」を確認したり、「完了報告書」を書いたり、「実施報告書兼内容報告書」を書いたり、「請求書」を書いたり、「秘密保持契約書」を確認したりしております。 …やっぱり、事務作業は苦手で…

通院

得意先に行く前に、病院へ寄って行きました。 3週間ぶりだったので、話さないといけないことが沢山あるか?と思いましたが、大したことはないですね。「記憶が飛ぶ」件については、 「単に忙し過ぎですよ。私(先生)だって、今日誰が予約入れてたかなんて把…