2011-10-28から1日間の記事一覧

えーと、その。 眠るために書き始めた、はず、なんだけど、なー…。

祖母の件

祖母の件ですが。 無事、手術は成功しました。 手術をした病院からは転院して、今はリハビリの専門病院に入院中、です。 転院先の病院にお見舞いに行って来ましたが、うーん…。 過去にあれだけのコトを成し遂げて来た祖母にしても、『初めての入院』『転院し…

例によって楽しい会話?

先にも書いた通りで、統合失調症という仮診断。で、病院の先生が言うことには、 「統合失調症でも、素晴らしい業績を残した人は沢山いますから。夏目漱石さんや、ゴッホや…」 …黙って笑って聞き流しましたが。夏目漱石さんって、確か、死因は胃潰瘍(おそら…

眠れない夜再び…なのです。

再び、どころか、三度四度…というか、まぁ、数え切れない。 この前日記を書いた時と違い、今日は、ヒルナミン(から別の名前の同じ成分の薬に変わったんだけど、覚えるのが面倒)5mgは既に飲んでます。 さて、どうやって眠ったものか…?

これ、タイトル変更しないといけないのかな?

今まで『鬱病と暮らす日常』と銘打って、好き放題?書き散らして参りましたが。大病院の精神科に行ってみて、出た仮の診断名は、「統合失調症」でした。 いや、病名は大した問題じゃないのですが…。 (それ以上に、自分に何らかのプラスの効果がある薬が出て…