あと2日。

9月1日…明後日には、もしかしてスーツ着て朝から会社行くんですよ?!1年も休んでたから信じられないけど。(いや、実際にはスーツは多分着ないけど。ラフで楽な格好で行ってしまうつもり。同期の女の子皆そうだし。出張とかお客さんのとこにいくときとかくらいはスーツでキメルけど。同期の男の子はスーツ多いなぁ。いつもGパンにTシャツなイメージの人もいるけど。そう言えばあの人は客先に行く時もGパンだったような気がする…。上は襟付きのシャツ着てたような気もするけど。)
あぁ、でも、スーツ、クリーニングに出さないと着られないような気がする…だって1年間もタンスにしまいっぱなしで、皺とか寄ってたり、型崩れしてたり、って、あぁ!タンスにもしまってないで壁にかけっぱなしでホコリかぶってるのもあるよぅ。
なかなか「とほほ」な滑り出しになりそうです。
これ書いてたら、さらに、液晶ディスプレイにかけっぱなしになっているやつも発見。これも1年以上こうなんだろうなぁ。もういつかけたのか覚えてないけど(笑)。なんと言うか、かけてある…っていうよりも、液晶ディスプレイがスーツ着てます。
なんで私ってここまでズボラなんだろう。…親の教育が悪かったことにしておこう…。
シャツはクリーニングに出したままのやつがタンスに袋に入ったまま保管されている(ほんとは袋から出して保管しないといけません。家庭科の時間でそう習った気がする。)からとりあえず大丈夫かな。
まぁ、とにかく、明日、全部まとめてクリーニング屋さんに持って行ってみよう…。火曜日定休とかじゃなければ。いくらかかるのか怖い気がするけど。
着られるスーツがないと、客先に復帰報告参りもできないもんね。もっとも、復帰したのをまだまだ当分の間内緒にしておく客先もあるけど(笑)。