病院行った

4週間ぶり?
で、実は一昨日位からは超不安定…気味。<というか、既にその前から「おかしい」のですが、自分が「おかしい」事を自覚するのが難しい…。

また、新しい病院(大きな総合病院の精神科)に慣れることがまだ出来ず…。
いや、やっぱり「ちゃんと通う」のって未だにハードル高い…。<仕事に行けるのとは何かまた別の問題があるみたいです。うまく説明できないんですが。

で、大きな病院の地下1Fに精神科と、いくつかその他…X線科とか…あるんですが、頭上を、多分X線科とかで写したフィルムやらカルテやらを乗せたモノレールが走っていくわけですよ。(モノレールって書きましたが、正確には何て呼ぶのか知らない…。)これが、今日はもう も の す ご く 神経に障る。
…という辺りで、やっと自分の「おかしさ」に気が付くのでした。

いや、日記、再び書き始めないとダメですね…。
日々の変化とかログに残しておかないと。

というわけで。
何か病状をうまく説明できないまま。
(後からだと、「多動」とか「興奮気味」とか、そういう言葉が出てくるんですが…。何か病院で待ってる間に説明が余計に出来ない感じになっちゃった、のです…。)
とりあえず、「神経が昂ぶり過ぎ」「不眠傾向強い」ことだけはどうにかこうにか伝えて。

就寝前にセロクエル25mgが処方されました。

これで合ってるのかどうかはこれから自分で人体実験です。

セロクエル、飲んだことがあったような気がしたんですが、自分の過去日記とか見る限りなかったみたいなので、誰か知人?ネット上での知り合い?が飲んでた…のかな…。
薬自体、見た記憶がない感じのちょっと変わった錠剤だったので、多分親しい知人が飲んでいたことがあったら記憶に残っていそうな気もするんですが…記憶にないなぁ…。
いや、本当に今、イヤになる程昔のことを覚えてない…というか、思い出せない…OTL

そして、行動が「私」らしくない。
元々、感情的なところって少な目…あるいは控えめ、だったつもりなんですが、今は何か感情だけ先走り状態。
理論(理屈)が付いていっていない感じ。

セキュリティとかで、ちょっと戦い過ぎたから、かも知れませんが。


で。今の気分として、セロクエルとは全く無関係に。
こないだまで、非常に「アッパー」状態だったのの、反動、きっついのが来そうな…ちょっとそんな感じ。

自分で自分を「要経過観察」ってことで。
多分しばらく(余裕があれば)真面目に日記書きます。